カジュアルに翡翠会@福岡市中央区のカフェ

Post date: 2013/04/27 9:08:03

カジュアルな感じでジュエリーを愛でる会(翡翠を中心として・・・)終了しました。

写真の写りがガサガサちょっとキツく見えますねー、& エメラルドっぽくも見えますが・・・

肉眼で見た感じは、照明と、光環境の具合がちょっと綺麗に見えすぎる感じで・・・

通常、この量の翡翠を比べながら見ることなんてなかなか出来ないわけで、

日々の仕事に追われている私もあらためてゆっくり見れるのでよかったです。

もっと上を目指したいね~ (でも無いものは無い)

うーん、まぁいい線いってっかな?

という気持ちが織り交ざった気持ちになりました。

普段、蔵の中で保管しているので、たまには陽の光を浴びせつつ、人に愛でてもらえたので、翡翠も喜んでるかも?

ポイントは、宝飾店の強烈な照明ではないということですね。

こういうものは、大勢に呼びかけるものでもないので、

また終了後報告させてもらいます。

目標 月1回! ジュエリー仲間募集中ッス!