非加熱ルビー

Post date: 2013/02/17 9:57:50

数名の方に、非加熱ルビーのジュエリーのリクエストを受けていますが、

最近、ちらほら非加熱ルビーの鑑別がついたジュエリーを、見るようになって来ました。

非加熱であればなんでもいいというわけではなく、

色がしっかりあって、美しいルビーを手にしたい ということが主旨だと思うので、

非加熱ルビーで売りやすいから入手する。

というのではなく、「美しいから」というものがなければ入手しないように気をつけたいと思っています。

& 久しぶりに、ネオンカラーのあるパライバトルマリン見ました。これは、是非とも入手したいですが、高すぎても意味が無いので難しいですね。

& ある一定以上のクオリティーのあるヒスイもたくさん見かけましたが、欲しいと思えるものがほとんどありませんでした。

一定の確立で欲しいものと出会うというものではないので・・・

コレばかりは、長い時間かけて探し続ける以外に方法は無さそうですね。

中国が不景気になれば、いい色石の値も落ちそうな気がするし、そんなことを期待した所でいつになるかわからないし、本当にそうなるかもわからないし・・・

で!

各方面から、相場がものすごく上がったという話を聞くので、相場の行末が気になるところ・・・

じっと待っていれば、モノが安くなる という、デフレの時代は過ぎてます。

売る側も、長い間のデフレマインドに染まって、値上げに慣れていませんが、

いろんな分野で、値上げが出てくることでしょう。

色んな物の値段が上がるのもやむ無し となったあかつきには、いろんな物の値段が一気に上ることでしょう。

政府が、インフレを目標と口にしていますし、消費税増税も間違いなさそうなので、

デフレの時代は終わったとつぶやき続けて、思考回路を変化させる等

その辺の頭の切り替えも早めにしておくことが重要かもと思います。