脳内変換能力

Post date: 2012/04/19 7:07:58

写真や、文章表現を見て、そのまんま受け取るのではなく、

頭の中で変換できるようになるといいかもしれない。

売る側は、24時間、何年も売るための表現方法を考えています。そりゃ、上手ですよね。

どんなにネガティブ表現で書いても、品物の良さを見ぬかれる方はいらっしゃいます。

そういうかたは、ものすごい煽り表現にも煽られずに、自分の欲する品物をコツコツとゲットされていらっしゃいます。

逆に、雰囲気に流されやすい方、煽られやすい方は、売り手に翻弄されたまま売り手側が売りたい品物を集めていくことになります。

あなた、そこ違うでしょ! とはいえないから、黙ってみているしかないけれど・・・

持って生まれたものか、後天的なものかはわかりませんが、センスのように、すぐには変えられないようにも思いますが・・・

自分で判断できる力。

これは、良質な、ジュエリーをコレクションをしていこうと思ったら、避けては通れないものかもしれません。