宝石の素材感

Post date: 2012/03/26 9:54:35

宝石についても、天然の物なんだから美しくありさえすれば少々のインクルージョンは許容されていいと思う。

表面の傷も同じく。耐久性や、美しさが損なわれなければもっと許容されていいと思う。

ちょっと、小キズの入った宝石も、愛されて使われてたんだなってのが想像されてカワイイなって思うんだけどね。

前のユーザーが気になるって方は、新品を買えばいい。

加熱であろうとなかろうと、美しいルビーは少ないので、捨てるものではないから誰かが手にするようになっている。

気にしないといけないのは、美しいかどうかだと思うので、

そこには、注意を払いたいけれど・・・