ロウカンの翡翠を追い求めて・・・

Post date: 2012/03/06 1:50:58

催事前でこんなことやってる場合ではないのですが、

お問い合せついでに・・・

188 と、 220 の翡翠の比較です。

色の良さは、188のほうが、暗さがなく明るい緑で綺麗です。

透明度は、220の方があります。

曇り空の下、ケータイデジカメ撮影ですので、ちょっと綺麗に写りませんでしたが・・・

ロウカンの翡翠をお探しの方は多いのですが、私の実力ではなかなか難しいんですよね。

ロウカンロウカンと気軽に言う業者さんも多いですが、

ロウカンというからには、このレベルとまではいかないにしても、

これに近いレベルを・・・

ってのが、夢物語かもしれませんが・・・

こちらは、

過去に、クリスティーズだったか、サザビーズだったかに出品されたものです。

これと比べると、色、透明度、どちらも及ばずという感じですね。

それでも、結構綺麗なんですよ。

翡翠探しの旅は続きます。