思い出

Post date: 2012/03/06 0:54:08

昔、ミャンマーの方から、綺麗な翡翠のルースを仕入れたことを思い出しました。

http://www.hizenya.me/2007/05/post_c5dc.html

日本でガス器具のメーカーに勤めながら、別の顔で宝石を売買しているという不思議な方でした。

この方からもう一度、買いたい!と思っても、音信不通・・・

宝石は、縁というか、その時、そのタイミングで買わないと、

次がなかなかない場合もありますね。

でも、なかなかなくていいんだと思います。

その時は、決断力がなかったとしても、

次の機会までに、自分のレベルを高めておけばいいのですから。

ずーっと、探し求めているその時間も宝石の楽しみの一つですからね。

気軽に手に入るもの、簡単にかわりが見つかるものでは、面白みがないですよね。

気長に、時間をかけて探し求める。その時間と労力と、自分の知識や感性が深まっていくことを楽しむ。

これが、私からのオススメです。

ちなみに、この2つのルースは在庫は無いです。