残すではなく、生かす

Post date: 2012/02/06 10:30:03

仕入れは時間との戦いで、短時間で大量のジュエリーを見ないといけません。

パッと見て、「お!いいね!」

じっくり見て「却下!」

もしくは、

汚れや、劣化で埋もれているものから、「キラリ」と光る何かを感じて見つけ出す。

そんな作業が続きます。

で・・・

先日仕入れた、このサファイアのリング・・・

あっれ~??

なんで、これを仕入れたんやろか???

サファイアは悪くないけど、爪のデザインが悪すぎる・・・

厳選度を増すつもりが、何でこういうのを仕入れたんやろ・・・

と、自分で自分の事がわからなかったのですが・・・

ひらめいた!

職人さんに爪を、丸みを帯びて極力(強度を損なわない程度に)短くしていただければ、

もっと製品として生きるんじゃないかなぁ・・・

って事で、現在職人さんとこで、生まれ変わりの準備中です・・・

うまく行くかどうかわかりませんが・・・

見事に生まれ変わっておいでよ~

楽しみ!