メール返答例:サイズ直しについて

2012/03/26 8:31 に FUCHIGAMI KIYOSHI が投稿   [ 2012/03/26 17:23 に更新しました ]
Q:サイズ直しで、大きくする場合に地金を引き伸ばしますか?

リングのサイズを大きくする時に、地金を引き伸ばさないで下さいという要望はたまに受けるのですが、うちではそういうやり方は、致しておりません。
職人さんにも、聞いたことがあるのですが、それを行うとリングが曲がりやすくなる (だからその方法は行わない) と答えられていたのを覚えています。
わざわざアピールすることでもなく、当たり前の事だとは思いますが・・・

こちらが頼みもしないのに、緩んでいる爪を締めなおしていただいたり、
ユーザー視点にたった職人さんなので、私も安心して仕事をお願いしています。

変更サイズにもよりますが、サイズ直しは可能だと思います。
今回のケースでは、おそらく2000円程度だと思います。
サイズ直し後の返品は、可能ですが、サイズ直しにかかった費用はご負担いただきます。(返送時の送料も)
サイズ直しというのは、製品に手を加えることですので、
モノを見ずに、サイズ直しをして返品というのはあまりオススメしないです。
当店の品物を信頼されているリピーターさんは、品物を見ずにサイズ直しをされる方もいらっしゃいますが・・・

 >お忙しいところ、追加ばかりで申し訳ありません。よろしくお願い致します。

お返事も、数日お待ちいただくこともありますが、
些細なことでもかまいませんので、お気軽にお問い合わせください。
そのほうが、私もページの更新や、品物を見なおしたり、助かる事も多いです。

Comments