綺麗だな。嬉しいな。

2013/05/10 2:17 に FUCHIGAMI KIYOSHI が投稿   [ 2013/09/05 2:36 に更新しました ]






撮影スタッフによる撮影

テクニック云々というより、なんていうのかな?彼の写真が好きだ。

ちょっと綺麗に写りすぎたかな?

でも、特に画像処理ってのはやっていないです。(2013/9/5追記:申し訳ございません。シャープはかけています。)

ネット上の販売用の宝石類は、売らんがためのキツイ画像処理をかけたものが実に多い。

おもいっきりな煽り表現と、キツイ画像処理・・・ 見てて気分が悪くなる。

宝石は極力ナチュラルがいいと思うし、

それは、写真でも同じ事。


実物よりも綺麗に写ってる気もするけれど、もともとのベースが悪ければこういう写真にはならないと思う。

まぁ、どうでもいい話ですかね?

写真は、あくまでも参考で、大事なのは実物ですね。

手にした人に喜んでいただけるかどうか?それが大事。

過去に、ネットで宝石を買ってみて「やられた!」と思うことがたくさんあった・・・

ルビーならこの色、サファイアならこの色、というように、売り手は自在に変えてくる。

画面で判断しようったって難しいですよね。


それはさておき、これらの翡翠の写真にうっとり・・・

写真は写真。 実物で、判断いただくことが大事です。

写真については、親心として、娘の魅力を引き出した写真が撮れると嬉しいと思う気持ちのようなものかな??



Comments